明日は全国高校選手権初日

意識すること

・15分秒読み30秒と持ち時間が少ない

→時間で追い詰められると終盤苦しい

→序・中盤は大事なところ以外極力時間を使わない、2秒で指せる手は2秒で指す。中盤から終盤の寄せのイメージを持つ。

 

・終盤は緩まない。優勢は勝ちに結びついて初めて価値がある。

 

・悲観的にならずポジティブに考える

追い詰められることもあるかもしれないが、それを楽しむくらいで行く。

 

君の死ねない瞳がキラッと光りだした時

知らない歌でも歌いに遠くへ行こうぜ

ポンコツな心のギア上げて気を散らせりゃ

高く響かせる音が君の相棒になるさ

きっと知らない人から笑い者にされるだろう

きっと今より悲しい気分に落ちてしまうだろう

そうした事の全てが積み重ねられたときに

僕が僕で君が君であるか問われるだろう

 

神聖かまってちゃん「男はロマンだぜ!たけだくん」

 

・今を楽しむ、没入する

神聖かまってちゃんのライブのときのように。