Jeckeln

今日から夏休みです。

夏休み勝率0%なので初勝利したいと思います。

 

将棋は終盤になっていくにつれ心理戦の要素が強くなることに気がつきました。目から鱗です。

とりあえず米長・小池重明・大山・藤井聡太の終盤をいっぱい並べ、妖術を身に付けたいです。もちろん、詰将棋等で読む筋トレも並行していきます。

 

人生初ライブ行きました。神聖かまってちゃんは最高だということが再確認できました。以来早く何かを作りたいという衝動がせっついてきます。が、今は今にしかできない将棋・勉強に命を燃やしていきたいです。

実は、ライブを体感している間も最初の頃はふわふわして現実感がなく、いまいち没入感がなかったのですが、そうやって"今"に入り込めないうちに大切な時間を受け流して台無しにしてしまうのかなと思うと急に怖くなり、そこからだんだんと叫べるようになっていった気がします。終わるのはあっという間でした。すごく切なく儚い時間でした。あの場では誰もが、誰もが叫んでいました。

"今"は"今"にしかありません。僕は、あの時最高に"今"に入り込んでいた人達を一生忘れないと思います。忘れられないこと、というのは、そうやって作られるものなのではないでしょうか。

 

受験勉強は、やれば案外楽しいです。